パナップォのブログ

パナップォのブログですよ(・ω・)

オリジナルゆるキャラサークル[スタジオわさび]の代表。
歌ってみた動画うpしてます → マイリスト
メロデスユニットNoxiousのボーカル → ニコニコ マイスペース

ベリーボタン文化祭行ってきました

また遅いけど
8月25,26ベリーボタン文化祭、行って参りましたー!
529

ベリーボタン文化祭とは。
スタジオわさびが委託でグッズを置かせてもらっている
水戸の雑貨屋さん bellybutton で開催された
フリーマーケットのようなイベントです!

ベリーボタンに委託で置いている作家さんを中心に
いろんな方が集まりました。
手作り小物、陶芸、家具、靴、ご飯に飲み物、
書道、ラフターヨガ、漬物屋さんからプロ麻雀師まで!
上の写真のテントも手作り品なんです(・`ω・)

527

スタジオわさびのスペースはこんな感じでした(´∀` )
今回は色紙にイラスト書いて展示しましたよー!

528

ハワイアンな雰囲気漂うたらこくん。
沈む夕日を見る魚卵達は何を想うのでしょうか。。

あもシリーズからはドッペルゲンガーのBar。
いつも色薄いほうはがんばってますね(・ω・)

530

笠間の陶芸家、廣田さんの作品。
歳が近いのもあってイベント中に仲良くなりました
空想の動物を陶器にしたものから
しっかりした器まで多くの作品がありました。
写真の腕前もかなりのもの。
今度笠間を案内してもらえるのでとても楽しみです^^

532

こちらの写真中央はkero制作の砂絵です。
お隣でやっていた書道家、桂華さんのワークショップで作成しました。
左からねこぜうさぎ、たらこくん、あもです。
今後のイベントに持ってって小さな看板にしようなどと言っております(´∀` )

とても和気あいあいとした雰囲気のイベントでした!
写真を撮っていなくて紹介出来なかった方も多いですが、
2日間だったのもあってほとんどの出展者とお話が出来て
とても楽しかったです。

真夏だったので僕達が帰った後に体調を崩した方もおられたようです。
暑い日のイベントは体調管理が大変ですね><
みなさんも気をつけましょう!
と言ってみたけどもう秋になりますね、ほんともうちょっと早く書けよっていうw

ではまた~(^^ゞ

【NOXIOUS】 The Remnants Of A Chaos 【オリジナルメロディックデスメタル】

ニコニコ動画



Youtube



Noxiousの1stアルバムThe Remnants Of A Chaosです。

2012年 8月11日から販売開始しました(´∀` )

僕とElectric Redのぺすぺす氏、二人でのメロデスプロジェクトです。
気づいたらゲストが超豪華メンバーになっていたこのプロジェクトw
「オールドスクールメロデス」、「古き良きメロデス」
「キラキラしないメロデス」「90年台メロデス」・・・
こんな言葉でピクッと反応した方は是非聴いてみてください^^

以下Amazonでの紹介文

内容紹介

聴くが良い! これこそがメロディックデスメタルなのである!!!
90年代スウェディッシュデスメタル・メロディックデスメタルへの
日本からの回答だ...。豪華ゲスト陣も参戦!

アーティストについて

Gt PEATH2
Vo パナップォ

Guest players

Dr Shuhei Kamada from [Jago]
Ba 汁 from [ムシケラトプス / Battlash]

石井幸輔 from [TelePHONICA]
ケンカワ from [Butterfly Kids]
ノーザン・キラー from [Sick Of Nail]
Hasshin from [INHALE]
大和 from [大凶作]

Artwork
Rib:y(uhki) from [L.G.C]



以下ディスクユニオンでの紹介文


15年遅れてやってきた
メロディック・デス・メタル・バンド、NOXIOUS(ノクシャス)。
90年代初頭~中期のスウェディシュ・サウンドを
体現する極上のデビュー・アルバム!!

日本発ピュア・メロディック・デス・メタル、
NOXIOUSの1stアルバム。
メロディック・デス・メタルが誕生して約20年の歴史の中で、
様々なスタイル が登場し、進化を続けてきたが、
本作はモロに90年代初頭~中期辺りを彷彿させる
正統派メロディック・デス・メタルを聴かせてくれる。

激烈疾走のスピー ド・ナンバーから
じっくりと叙情的なメロディーを聴かせるミドル・ナンバー、
アルペジオで紡ぎ出すドラマティックな展開など、
30~40代前半くらいまで のメタラーにはまさにドストライクなサウンド。

デビュー・アルバムと言えど、
様々なプロジェクトや別バンドで活動しているメンバーが参加しており、
サウン ドのクオリティーは
海外のバンドにも全く引けをとらない素晴らしい仕上がり。
メロディック・デス愛好家の家宝となる珠玉の1枚の登場です。


以下通販情報




Amazon MP3 Store (Overseas)
(国内向け)
(Overseas)




(Overseas)



コミケ行ってきました~スタジオわさび編~

3日目はスタジオわさび編。

2日目で体力使いはたしていたので3日目は全く動けず。
せっかくコミケ来たのにずっと自分のスペースに引きこもってましたw

今回は新刊ということで「あも」「たらこくん」の1巻が発売になりました。

1あも表紙

「あも」はゴーストタウンに住む幽霊で、
よくモンスター達と戦っているので常に返り血を浴びています。
性格はちょっとやんちゃな感じ。とても強いです。

左でフワフワ浮いてるのは友達の「エクトプラズム」
クールな性格ですが「あも」とは気が合うらしい。

壁の影に隠れているのは「ドッペルゲンガー」
常に2人で行動していて、「あも」達は友達になりたいけど、
恥ずかしがり屋で近づくとすぐ逃げてしまいます。

作・絵はNatcham。僕の嫁だったりします。
デスメタルとかドゥーム、ストーナーロックあたりが好きだったり
ホラー映画が好きだったりなかなかダウナーな人ですw

1たらこくん表紙

そしてこっちは「たらこくん」の1巻
真ん中が「たらこくん」
右は「明太子くん」
左は「焼きたらこくん」
丸いのは「いくらくん」と「キャビア様」
グラサンが「かずのこくん」
そして左端が「とびうおっこ」

お分かりの通り全て魚卵のキャラクターになっていますw
魚卵達の繰り広げるシュールな脱力ワールドには思わずクスリときますw
作・絵はkero。僕の妹だったりします。
海外ドラマとか好きで普通の音楽が好きな普通の子です。
アッパー系。
全然オタクじゃなかったけど最近ゆるゆりを見ているらしく
アッカリーン!とか言ってるしこれはもうダメかも分からんね。


この新刊2冊はamazonでも取り扱っていますので
興味のある方是非どうぞ(´∀` )


スタジオわさびでのコミケ参戦は去年の夏コミ以来2回目ですが、
前回は撃沈でしたが今回はまあまあ健闘したかなと思いますw
やっぱりコミケだし本が出せてうれしかったです!
まあ~、Noxiousと両方受かっちゃったせいで修羅場2倍でしたが・・・w

冬には「ねこぜうさぎ」も1巻出せるといいなあ~(・ω・)

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ